卒業生に聞きたい10の質問 11藤原彩子


大宮西の卒業生に聞きたい10の質問




1.   自己紹介(名前 年齢 (何年卒)職業)
→藤原彩子(旧姓森松)・35歳(2003年卒)・主婦

2.   なぜ大宮西に入学したのか
→制服がかわいくて。あとは、自販機設置を生徒の希望で実現させたということを聞いて、『生徒主体の学校なのだなぁ』と思ったから。これは志望動機として面接でも言った気がする。

3.   大宮西での思い出は?
→ちょうど修学旅行に行くのが同時多発テロの起きた後で『もしかしたら中止になるかもしれない…』と心配していたら、先生に『え?何で?行くっしょ!』と言われ、無事行けたこと。

4.   大宮西の『ここがいいな』と思うところは?
→(修学旅行のことも含め、)いい意味でゆるいところ。厳しい先生がいるわけでもなく、だからと言って、無関心とかではなくちゃんと愛を感じられるような。先生と生徒の距離感もちょうど良かった。

5.   大宮西の好きな場所(思い出の場所)は?
→3年3組のベランダの外。(4Fの屋上のところ)他のクラスだったけど、お邪魔してお弁当を食べてたから。

6.   高校時代で今に活きていることは?
→3年間を通してたくさんの楽しかった思い出が今日の力になること!かな。

7.   大宮西がなくなることについてどう思う?
→寂しい。でも、とても古い建物で危険だと聞いていたので仕方がないかなとも思う。

8.   今後の大宮国際に期待する事は?
→今までの雰囲気とか校風が残ればいいなぁと思う。

9.   大宮西を漢字一文字で表すと?
→輝 輝かしい青春という意味を込めて。

10. あなたにとって大宮西とは?
自分の人生に絶対必要な3年間を過ごした大切な場所。

コメント

このブログの人気の投稿

卒業生に聞きたい10の質問 12小澤健太

卒業生に聞きたい10の質問 03田波輝

現役生が語る大宮西とは