Back To The Roots 緑川静香#1


"Back To The Roots"とはゲストに大宮西での高校生活を振り返ってもらいながら、それが現在にどう繋がっているのかを同じく卒業生のインタビュワーが引き出す。
そんな過去のルーツから""に迫るインタビュー企画です。

記念すべき第1回目は女優・タレント・ファッションモデルなど幅広く活動されている"緑川静香さん"が登場。緑川さんはいままで出身校を明かしていなかったのですが、実は彼女も大宮西の卒業生。今回初めて公表するということで"大宮西"での高校時代から現在に至るまでを大胆かつ赤裸々に告白して頂きました。


Interview:緑川静香



誰もが羨むJK時代


―まず緑川さんが大宮西高校に行くと決めた決め手はなんですか?


緑川 西高の制服が可愛かったからです!特に夏服!チェック柄のスカートがよかったんです!


―やっぱり大宮西の制服は昔から評判いいですもんね!でも今そのチェックのスカートってもうないんですよね


緑川 えっそうなんですねショックあれが可愛くて推薦入試で入ったのに


―推薦入試で入ったんですか!?じゃあ成績は良かったんですね!


 よかったんですかね?(笑)でも実は私の一つ下の年から推薦入試がなくなって一般入試のみになったんです。やっぱり合格発表時は緊張したのを覚えてます。「一般受験したくない一般受験したくない」って念じてました(笑)。


―入学をした後の高校生活はどんな感じだったんですか?


緑川 3年間ダンス部でした!ダンス部が出来たばっかりにも関わらず、当時から全国レベルで入部希望者がすごく多かったので先輩達の前で踊るオーディションを受けました。それで合格してジャズを踊ることになったんです。2年生の時にはソロで踊るためのオーディションがありました。


―結果はどうだったんですか?


緑川 (ソロに)なれました。無事(笑)。


オーディションに強いですね!そのダンス部が人生初オーディションだったんじゃないですか?


緑川 そんなこともなくて、高1の時から雑誌の読者モデルをやらせてもらっていたので。実は入学式の日にスカウトされたんです(笑)。地元で制服を着て新しいノートを選んでいる時に編集部の人から声を掛けられて。それが雑誌『Seventeen』だったんです!読モも高校3年間やりました。


―流石ですね!ちなみに高校時代一番の思い出はなんですか?


緑川 やっぱり文化祭のステージでダンスをしたことですかね〜、ある意味初ステージみたいなものだったので。人前でなにかを披露することの楽しさをそこで経験しました。1年生はダンス部で、2年生の時にはダンス部のオーディションで受かったソロで出演しました。3年生の時には部活は引退したけど、熱心でやる気のある有志達と一緒に後夜祭に出演し続けました。あの体育館が懐かしいです(笑)。


―ステージに立つのに緊張はしなかったですか?


緑川 スポットとかの光が当たっていたおかげで生徒達のことがあまり見えなかったので逆に緊張しなかったです(笑)。


―めっちゃ眩しいですよねあれ(笑)。ちなみに練習とかはどうしていたんですか?


緑川 ダンス部が出来たばっかりで部室もなかったので廊下で練習していました。鏡もなかったのでガラスにかすかに映る自分を見ながらやっていました。


―なるほど部活に読モにすごく充実していたんですね!


緑川 読モはランキングで一位を獲ることが出来て、専属の人と一緒に活動したりと順調でした。でも3年生になって怠け癖がついてすごく遅刻するようになりました(笑)。1、2時間目に間に合わないようになってしまってその時間には古典の授業があったので単位取れないよって担当の先生に怒られました。あとは自転車通学だったのでだんだんタイム短縮出来るようになって最初は1時間だったのが卒業する時には45ぐらいで着けるようになりました。毎日裏口から教室に駆け込んでました(笑)。

「高校時代は無敵でしたね~」と当時を語る緑川さん

―もしいま高校時代に戻れるとしたらいつに戻りたいですか?


緑川 入学式に戻ってまた高校時代を楽しみたいです!もしくは高3に戻ります!今なら絶対遅刻しないで勉強する(笑)。


―なぜ勉強したいんですか?


緑川 自分はバカキャラじゃないので知識があったほうがいいなぁ〜と思っていて。特に女優業をやっていると時々知識不足を感じるので。あの時大人が言っていた「勉強しなさい!」っていうのはこういうことだったんだなって今思います(笑)。


―なるほど...やっぱり勉強って大事ですよね...(次回に続く)


 ■ゲスト
緑川静香(Shizuka Midorikawa) Instagram
緑川静香  AmebaBlog
緑川静香 HP   ←ミュージカル「Nick」問い合わせはこちら



ありがとう西高のSNSもぜひ!

コメント

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

現役生が語る大宮西とは

卒業生に聞きたい10の質問 03田波輝