卒業生に聞きたい10の質問 02古谷駿気


卒業生に聞きたい10の質問




1.   自己紹介(名前・年齢(何年卒)・職業)
古谷駿気(ふるやとしき)・18歳(2019年卒)・大学生

2.   なぜ大宮西に入学したのか
学校説明会でダンス部が踊っていて、ビビッときた。前田先生と知り合いになって地元も同じことが発覚して、運命を感じた。

3.   大宮西での思い出は?
新歓でのペンライトの景色。
オープニング・後夜祭での踊れた憧れの場所。

4.   大宮西の『ここがいいな』と思うところは?
先生と生徒の距離が近い。

5.   大宮西の好きな場所(思い出の場所)は?
グラウンド。あそこから見える鴨川の桜は忘れられない。
                                         
6.   高校時代で今に活きていることは?
→大学に入ってプレゼンをする機会が多いが、高校時代のダンス部や団長での経験から、場慣れできて、あまり緊張しない。周りに喋れる人が多かったこともあり、自分をうまく表現できるようになった。

7.   大宮西がなくなることについてどう思う?
特に思うことはないけれど、(なんでなくしちゃうのだろう?)っていう疑問はある。

8.   今後の大宮国際に期待する事は?
校風を受け継ぐのは難しいかもしれないけど、西高生の友達との関わり方とか先生の雰囲気などの人間性を受け継いでほしい。

9.   大宮西を漢字一文字で表すと?
人の温かみを感じたり、感動することもたくさんあったし、友達や先生に感謝という意味も込めて

10. あなたにとって大宮西とは?
大宮西高校は、僕にとって、漫画とかドラマみたいでみんなキャラが立っていて、絵に描いたような青春がつまっていた高校生活でした。

コメント

このブログの人気の投稿

卒業生に聞きたい10の質問 12小澤健太

卒業生に聞きたい10の質問 03田波輝

現役生が語る大宮西とは