卒業生に聞きたい10の質問 04名倉瑞季


大宮西の卒業生に聞きたい10の質問



1.    自己紹介(名前 年齢(何年卒)職業)
→名倉瑞季(なぐらみずき)・18歳(2019年卒)・大学生

2.    なぜ大宮西に入学したのか?
→お姉ちゃんの友達が大宮西に通っていて、その話を聞いて興味を持ち始めました。そのあとに中3の時に文化祭にいったら、盛り上がりが半端なくて、『やっぱりここに入りたい』と決めました。

3.    大宮西での思い出は?
→高校でなにかやろうと思って、ちょうど募集していた生徒会に入って、高3の時に新入生歓迎会がなくなって、その代わりになる激励会を生徒会のみんなと作ったことが思い出です。0からのスタートだったから、職員会議に出すための企画書を提出しては弾かれて何度も書き直すのが大変ですごく覚えています。

4.    大宮西の『ここがいいな』と思うところは?
→意外と勉強したりして、根は真面目な生徒が多いところです。あとは生徒と先生の距離が近くて、フレンドリーな雰囲気なところ。校則も緩いから、自由なところもよかったです。

5.    大宮西の好きな場所(思い出の場所)は?
38組のクラスです。いろいろと散らかって、物が散乱していたから先生も「片付けろ!」って何回も言ってました(笑)

6.    高校時代で今に活きていることは?
→生徒会の副会長の経験から、いつもからしっかりしようという意識が高まったことです。副会長は頼られることが多かったので、普段遊んだりする時に率先して動いたりするようになりました。

7.    大宮西がなくなることについてどう思う?
→宮西が無くなることはすごく悲しいです。倍率も高くて人気な高校だし、行きたいと思っていた人も多かったはずなのに、『なんで宮西なんだろう』っていう気持ちはありますね。

8.    今後の大宮国際に期待する事は?
→ただの真面目な高校にはなって欲しくなくて、今の校風を少しでも受け継いでくれれば嬉しいと思っています。

9.    大宮西を漢字一文字で表すと?
→宮西は【楽園】だと思う。片道1時間半もかかるけど、全然苦に感じなかったので。行きたくないと思ったことがないぐらい楽しかったです。

10.  あなたにとって大宮西とは?
→今までの人生のピークがこの3年間だと思えるくらい楽しい高校生活でした。3年間が一瞬で、もう一度生まれ変わっても宮西に行きたいです(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

卒業生に聞きたい10の質問 12小澤健太

卒業生に聞きたい10の質問 03田波輝

現役生が語る大宮西とは