卒業生に聞きたい10の質問 14井坂彩乃


大宮西の卒業生に聞きたい10の質問


1.自己紹介(名前・年齢(何年卒)・職業)
井坂彩乃(いさか あやの)・26歳(2012年卒)・グラフィックデザイナー

2. なぜ大宮西に入学した?
家にあった県内の高校制服一覧から西高の制服を見つけて一目惚れ。『ここにしよう!』ってなりました。その後、文化祭を観に行った時に先輩が優しくしてくれたり、家から自転車で通える距離だったこともあって、やっぱり西高に決めました。でも偏差値が全然足りなくて、中学の部活を引退してから猛勉強しました。受かったのは奇跡みたいなもんです(笑)。


3.大宮西での思い出は?
ソフトボール部だったんですけど、一つ上の先輩がいなかったので、3年生が卒業してすぐに自分たちの代だったんです。同期10人、ケンカもなく、すごく楽しかったな。合宿初日、みんなで寝坊して顧問の赤井先生を待たせた記憶が(笑)アルバイトも掛け持ちしてたので高校生活は結構忙しくて、部長のくせにバイトでいないことも多かったです。ごめんなさい!(笑)あと、3年生の時に文化祭で、女クラのみんな…40人ぐらいでソーラン節を踊ったのを覚えてます。踊るのは得意じゃなかったけど、みんなで練習したり、「大勢で何かやる」っていうのがすごく楽しかった!この時のクラスはキャラが濃い人が多かったなぁ教室でカスピ海ヨーグルト作ってたり、ドラえもんがいたり懐かしい!


4.大宮西のここがいいなと思うところは?
個性とか、生徒の考えを大切にしてもらえるところ。文化祭、体育祭は特に。それぞれ生徒のやりたいことがつまったイベント!って感じが素晴らしかった!あとは…(ほんとはダメだったけど)お化粧しててもあんまり怒られなかったところ(笑)


5.大宮西の好きな場所(思い出の場所)は?
ソフトボール部のグラウンドと部室。部室で集まっていろんなこと話してたなぁ


6.高校時代で今に活きていることは?
3の夏までは興味のあった栄養士になろうとしていたんですけど、もともとやりたかったデザイン系の学校に進学したんです。それは母がきっかけをくれて決めたんですけど、『(就職できるのか)』とか、『(本当にこれでいいのか)』とか不安はあって。でも、その時の担任が西幅先生で、『やりたいことがあるなら』って応援してくれました。結果、やりたいことをやってよかったし、あの時に背中を押してくれたおかげで今の仕事に就くことができました。


7.大宮西が無くなることについてどう思う?
最初は親から聞いて、びっくりしました。ショックだったし、さみしくなりました。
(西高の広告の)デザインに使う写真を選んでいるとき、教室やグラウンドいろんな西高の風景を見返していたら色々思い出して、ちょっと泣きそうになりました。


8.今後の大宮国際に期待することは?
生徒一人ひとりのやりたいことを大切にする校風と、行事に本気で取り組む西高魂を引き継いで欲しいです。楽しい学生生活を送れますように


9.大宮西を漢字一文字で表すと?
個 個性豊かな学校だったから。いろんな人がいる学校で、毎日たくさんの刺激をもらいました。


10.あなたにとって大宮西とは?
大切な友人と出会えた場所!

コメント

このブログの人気の投稿

現役生が語る大宮西とは

Back To The Roots 緑川静香#1